釣りを始めたいけど、何が釣れるの?

目次

どんな魚が釣れるのか

海の魚

  • アジ
  • ブリ
  • アオリイカ

アオリイカは「エギング」という釣り方で釣れます。

↓アオリイカの釣り方はこちら↓

https://syumidai.com/2022/01/19/エギング始めるまでの10ステップ/
  • 真鯛
  • エソ

釣りでは外道とかわれるハズレの魚ですが、実はかまぼこの材料なんだとか。

  • マグロ

簡単ではないが、こんな大物も狙える。

川の魚

  • ブラックバス

※食べれない。非常に臭い。

鮎の釣り方は独特で、鮎で鮎を釣る。友釣りと呼ばれる。

多くの人が知っている魚はだいたい釣れる!

どうやって釣るのか?

釣り方は何を釣るかによって変わる。

また、餌で釣るのかエサに見せかけたルアーと呼ばれるもので釣るのかなど様々。

  • ブリ     → 「ショアジギング」(陸から釣る)又は「オフショアジギング」(船から釣る)
  •       → 「タイラバ
  • アジ     → 「アジング
  • アオリイカ  → 「エギング
  • ブラックバス → 「バスフィッシング
  •       → 「友釣り

釣りたい魚に合わせて赤いアンダーマーカーをコピペして検索してみよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は変わり者です。多分ね笑
「熱しやすく冷めやすいの古典的な例」みたいな人です。
いろいろなことに興味を持ちます。
ハマれば調べまくって手に入れます。
悪く言えば中途半端です。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次