背中に背負えるタモ網が優秀すぎる!

これが僕の使っているタモ網です。

ダイワのランディングポール2にプロックスのフレーム+網+タモジョイントという構成

※下の赤マーカーのとこに私が使っているもののリンク貼ってあります

目次

タモ網とは?

釣った魚をすくい上げるための、「網」のことを釣り人は「玉網」(たまあみ)と呼びます。

英語だと「ランディングネット」と言います。

略して「タモ」という風に言ったりします。

玉網の種類

玉網には用途によって形がいくつかあります。^

虫取り網のでかいバージョン

主に、船釣りや渓流釣り、バス釣りなどの水面までが近い釣りで使用されます。

海で堤防から狙う釣りの場合長さが足りないことがあるため注意が必要です。

価格帯は最も安いです。

安いものでは1000円くらいからあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は変わり者です。多分ね笑
「熱しやすく冷めやすいの古典的な例」みたいな人です。
いろいろなことに興味を持ちます。
ハマれば調べまくって手に入れます。
悪く言えば中途半端です。

コメント

コメントする

目次