ダイワのショルダーバッグ(C)ってどれぐらい入るの?インプレッション!

僕が3年ほど使っているダイワのショルダーバッグ(C)です!

色褪せちゃってます。。。

今はもう廃盤なのかな?

Amazon見ても在庫ないし、楽天にもほぼないみたい

Amazonはこちら

目次

実際に荷物詰め込んでみた!

僕がエギングやアジングで使う道具をテキトーに入れてみました!

これぐらいは余裕で入る!

エギ、アジングのワーム、坊主回避用穴釣りセット!笑

収納した状態がこんな感じ

一番大きいところ

エギ16本ぐらい入れたケース、アジングのワームケース、フックなどの小物ケース×2、偏光グラス

これだけ入れてもまだ余裕!

高さに余裕があるので500mlのペットボトル1本ぐらいは入る感じ。

一番大きいところの内ポケット

ビニール袋3つ

薄いものなら結構入る!

2番目に大きなところ

フィッシュグリップ×2、量り、メジャー、ワームが4つくらい

まだまだ余裕!

正面から見て左のポケット

リーダー用のラインを2つ

マチが0.5cmくらいある。

下の方にいくとマチが無くなる感じ。

正面から見て右側のポケット

ブラクリ、シンカー、フックなど

左側と同じ造り

サイドの収納(プライヤー、ペットボトル)

プライヤー広がってしまう。。。

※プライヤーの形が独特なため

500mlがちょうどいい感じ

チャックの質感は?

YKKのチャックですごく気持ちいい!

ス〜ッと閉めれる!

肩の疲れにくいベルト!

ベルト自体太い。

肩当てでさらに面積広いからかなり楽!

まとめ

ショルダーバッグの良さって片手でスッと肩にかけて釣り場についたらスッと地面に置けるとこ。

リュックとかより収納できる量は少ないけど、取り出しやすいしランガンみたいな釣りには向いてます。

地面においても破れたりしづらい素材が底面に使われているのもGOOD!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は変わり者です。多分ね笑
「熱しやすく冷めやすいの古典的な例」みたいな人です。
いろいろなことに興味を持ちます。
ハマれば調べまくって手に入れます。
悪く言えば中途半端です。

コメント

コメントする

目次