彼女とアオリイカを釣りに宇和島へ

目次

みんなが知りたいであろう釣果は!?

結論から言うとイカは釣れませんでした笑

カサゴを5匹くらい。。。

楽しかったからヨシ!

2月中旬

ポイントは愛媛県宇和島市にある三浦半島の某所

釣り開始は午前11時ごろ

その日の潮はこんな感じ

実は10ヶ月ぶりくらいの釣り笑

堤防に立ってすぐ見えイカ発見!

真ん中あたりに3杯はいます

一回投げてみつつ彼女にエギングというものを教えてみる。

近くを通してみるもエギを見に来るどころか逃げていくw

次は彼女にタックルを渡してやってもらう!

2回くらいなげたらそこそこできるようになったのでアジングタックルを用意してと。

アジング用のワームでカサゴ狙い!

足元に落としてみると。。。

ぐぐぐっ!!!

きたっ!

1匹釣ったところで彼女にアジングタックルを渡して釣ってもらう作戦。

と、すぐに「きたかも!」

小さなカサゴをゲット!

虫とか魚そこまで苦手ではないらしく、バス持ちを教えたらすぐ口に手を突っ込んでました笑

かっけえw

その後もカサゴを何匹か釣って遊んでお腹が減ったところでお昼!

外で食べるカップラーメンは最高!

キャンプ気分を味わってもう満足笑

釣りはもういいや〜と言いつつちょっと投げてみるもだめ。。。

ちょっとまだ寒いし活性低めかな?

また、3月末ぐらいにリベンジしてみようかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は変わり者です。多分ね笑
「熱しやすく冷めやすいの古典的な例」みたいな人です。
いろいろなことに興味を持ちます。
ハマれば調べまくって手に入れます。
悪く言えば中途半端です。

コメント

コメントする

目次